ニッサン モコ、燃料ポンプ故障 

ニッサンモコ、スズキMRワゴンのOEM車両。

駐車場にてエンジン始動不可、レッカー搬送にて入庫しました。

火花OK、圧縮OK、燃料..きてません。

フューエルポンプリレーOK、フューエルポンプモーターで間違いなさそう。

早速ガソリンを抜いてみると..

水?なのかかなりの量の液体と固形物が混じっています。

それが原因かは定かではありませんが、ポンプモーターがサビサビで不動。

新品交換して、タンクをスミズミまで清掃して完了。問題なく始動できました。

ユーザーさん曰く、数日前、某量販店で売ってる燃料タンクに入れるタイプの添加剤を入れたとの事。

詳しくは分からないと..

燃料タンクに入れるのは燃料だけにしましょう。

ニッサン モコ、燃料ポンプ故障 」への4件のフィードバック

  1. もりたやすひろ

    突然のメールで失礼します。
    おなじMRwagonです。同じような症状です。フィルター前でホースを外してみますと、gasoleneが来ていた形跡はなく、そのままでエンジンを回してみると、やはり、来ないようです。

    そこで、教えていただきたいのは、この車種は、車内からポンプのありかを見ることができる、開口部がどこかにあるのでしょうか、という点です。
     やはりタンクを下す必要があるのでしょうね。

  2. もりたやすひろ

    先ほどの、もりたです。
    リレーはまだ見ておりません。
    それがどのあたりにあるのかも、お教え願います。
    よろしくお願いします。

  3. take 投稿作成者

    コメントありがとうございます。ユーザー様ご自身で行う車両整備に関する情報提供に関しましては、トラブルや事故の要因となりうるだけでなく、整備不良に起因する人身事故の原因にもなりうることがあります。弊社は関東運輸支局認証工場です。組合が啓発する不慮の事故を防止するための不正整備防止活動にも賛同しており、記事以上の情報提供はできない旨ご了承ください。MRワゴンとの事ですので、お近くのスズキディーラーにお問い合わせいただければお答えいただけるかもしれません。https://www.suzuki.co.jp/

    何卒ご理解の程、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください