【暑すぎ】エアコン冷えてますか?【梅雨明け?】

梅雨があけたと思ったら、各地で豪雨。ここ神奈川県相模原市も昨日は大雨に見舞われました。本格的に梅雨があけると暑くなりますね〜。エアコン冷えてますか?今年はエアコン故障の修理依頼を早くから多くいただいております。

三菱エアトレック、コンプレッサーマグネットクラッチ不良。こちらは交換が必要ですが、乗り換え検討中との事で応急処置にて対応しました。コンプレッサーマグネットクラッチのスキマをシム調整しました。

トヨエースはコンデンサーファン不良。モーターのみ交換いたしました。振動が多かったり泥跳ねがあったりと、条件が悪いと故障も早まります。かといって事前に交換するものでもないし…。予防整備の難しいところですね。

画像はありませんが、日産キャラバン。

こちらもコンプレッサー不良で、交換にて修理いたしました。リビルト品がありましたので即日対応できました。お仕事で使う車ですと長くは預かれませんから…。

キャラバンはH21年式、走行60,000キロ程度での故障。

コンプレッサーメーカーはバレオ。

うーん、故障が早い気もするな〜

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください